忍者ブログ

フィンランドで暮らすJaKePoの日々。(JaKePo = japanilainen kennelpoikaの略称。)

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

2024-04-24-Wed 17:10:13 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末

2010-01-11-Mon 18:07:07 │EDIT
土曜にヘルシンキへいって来た。妻は買い物、ホームステーのMさんは観光と買い物、僕は別行動でヘルシンキナイフショー

観光の方は、ウスペンスキ教会からスタート。実はこの教会、来たのは今回が初めて。

P1100344.JPG
朝9:30、ちょうど日が昇ってきたところ。

教会のある高台からヘルシンキ大聖堂の方向。
1.JPG
なんか、街中が凍っている様。

この後、僕は別行動なので、写真なし。しかし-20度のヘルシンキは、海からの風でさらに寒い。


日曜日は-5度で寒くなかったので、近くの湖に行ってみた。

お昼ちょっと過ぎ。人は殆どいなかったので、犬を放して氷の上へ。 小さな湖で、真ん中くらいに島があるので、そこを目指す。

冬の湖の上はだだっ広い雪原。
P1100401.JPG

ピムとリンミも大喜び。
P1100396.JPG

島に到着。
P1100376.JPG

P1100390.JPG

人の手が入っていないので、島の上は野性味あふれる木ばかり。

幹に生えた茸がそのまま凍って越冬中。
P1100386.JPG

島を出て対岸へ戻ると、湖と森の境に、ボートが並んで冬眠中。
P1100414.JPG

これを見なければ、ここが湖であることを忘れてしまいそうです。
P1100421.JPG









PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
雪原
こんな写真、何も無いんだけど 見ていてバイタルが(心肺機能)安定してくる。それに
フォトレタッチに使えそうだね。
リンミはやはりまだ完全に回復してないな。
覇気が無い。 今年の冬はさいこうだね。
雪原の写真キープしておいて。またはフルサイズをliveの方にアップしておいて。
今気が付いたんだけど、ヘアエステ付美容室が880円だって。ここクリックすればお前にマージンはいるの?だったらぼかすかクリックしてやるぞ。
追記、今朝レオさんからメール来てた。返信済み。ちょっと意味深。文書上手だね。
それでナイフ買ったの。それとも趣味で出品するの? なんか最近は思考パターンが女型だね。話があっちこっち飛び回る。
写真はliveの方にがんがんアップしておいて。
POIKA2010-01-11-Mon 21:44:39EDIT
もう一言!
写真はワイドで。狙うものがあったらググーっと近付く。ワイド・Hi-ISO・連射・腰だめ
これコツ。
POIKA2010-01-11-Mon 21:52:37EDIT
写真
これ以上ワイドにならないよ。
他の写真はSkyDriveにアップしてあります。<http://cid-918640b92a7a7fff.skydrive.live.com/browse.aspx/JaKePo%e3%81%ae%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%a0%20%5E5Photo%20album%5E6/%e7%8a%ac%20%5E5Dogs%5E6/%ef%bc%92%ef%bc%90%ef%bc%91%ef%bc%90%e5%b9%b4%20%5E52010%5E6/Tohloppi%2011.Jan.2010>
JaKePo2010-01-12-Tue 16:10:27EDIT
ナイネン
すんませんね。変な言葉使って。
この人Mさんじゃん?Sさんは?
バハン カウニス?
POIKA2010-01-12-Tue 19:00:59EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

プロフィール
HN:
OZ-me
性別:
男性
職業:
テストリード
趣味:
色々
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お勧めリンク


最新記事
(03/14)
(03/11)
(02/22)
最新CM
[07/01 おりおんまま]
[05/31 おりおんまま]
[05/02 おりおんまま]
[03/15 おりおんまま]
[03/14 POIKA]
最新TB
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 JaKePo Some Rights Reserved.
http://jakepo.blog.shinobi.jp/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%81%AE%E7%94%9F%E6%B4%BB/%E9%80%B1%E6%9C%AB
忍者ブログ[PR]