忍者ブログ

フィンランドで暮らすJaKePoの日々。(JaKePo = japanilainen kennelpoikaの略称。)

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2024-03-19-Tue 16:26:36 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011-02-07-Mon 23:36:05 │EDIT


Last weekend, on Saturday, Sinnu has participated the special collie dog show in Lohja.

Well, because she is not behaving (not standing still ever…) we weren’t expected this result…

Yes she WON!

1st prize on her 7 to 9 month bitch class and 2nd in best puppy bitch.


The class she has participated was a puppy class. And usually this class does not have many participants like around 5 dogs. But since this show was special show as only for collies, there was 40 puppies participating the class and especially 7- 9 class was high competition.

The critics from the judge were basically only positive, just Sinnu’s ear has lifted up too much.

However, this proves that Sinnu has “Potential”!

PR
2010-11-03-Wed 23:01:03 │EDIT
シンヌ、すくすくと育ってます。

4週間前の予防接種の時に6kgだったのが、今回の3回目接種の時

11.5kg・・・

4週間で約2倍です。もう片手では抱きかかえる事出来ません。

そして、ヤンチャぶりも2倍。
P1130788.JPG

暖炉横の薪を取り出して、殆どごみ製造機!
ピムは大人なんだからもうちょっとこう・・・一緒になってごみ作らないでくれ!!!


初めのころは小さいし、色々と新しい物ばかりなのでソファーになんか上がれなかったんだけど。今では朝飯前。
P1130744.JPG
ピムと仲良くソファーでくつろいでいたので1枚。
??ピムウインクしてるじゃん。久しぶりのグッドショット!
 
シンヌは12月にドッグショーデヴューの予定。しつけをそれまでにもう少しせねば・・・

2010-01-19-Tue 17:24:06 │EDIT
この時期犬の散歩に行くと、犬の足の指の間とかに雪が固まって詰まるんです。この塊が大きくなると、やっぱり歩きにくいし、凍ると痛い。散歩から戻って、この氷の塊を取ろうにも、毛に凍り付いているからなかなかとれない。

で、なんか良い手はないものかと考えていたら、ふと閃きが・・・

『そうだ、ワセリンをつけたらどうだろう?』ということで早速実験。

散歩に行く前に、リンミの足の裏、指の間の毛にたっぷりのワセリンを良くすり込む。ピムのほうは比較するためにワセリンなし。

30分の散歩で、雪の深いところなどを散々走りまわらせて帰宅。

さてさてワセリンの効果は??
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


まずはピムの足。ワセリン無しのノーマル状態。
↓↓↓↓
18012010116.jpg
しっかり雪が凍り付いてる。これがだんだんと大きくなって、最後は歩けなくなる。取るのも大変、毛も一緒にむしるようにしないと取れない。

そしてリンミ。ワセリンコーティングの足。
↓↓↓↓↓↓
18012010115.jpg
雪玉無し!効果テキメン。一応4足確認、どれもほぼ同じ状態。

これは使えるかも。タダ、一回だけの実験だったので、もっと長い時間の散歩に耐えるかどうかは不明。
でも、ワセリンは確かに効果あり。しかも白色ワセリンなら安いし、薬局でキロ単位で買えるからお得。

もし試したらコメント欄に報告ください。


2009-11-09-Mon 18:10:54 │EDIT
今年は早々とまとまった雪が降りました。

P1090893.JPG

金曜から土曜日にかけて雪が降り、朝起きたら、しっかりと積もってました。

リンミもだいぶ元気になり、ピムと一緒に初雪に大喜びです。

P1090890.JPG

P1090891.JPG

せっかくの初雪です、年甲斐も無く、雪だるまを作ってみました。
P1090897.JPG

作ってる途中で、犬の散歩で通りかかったお隣さんに見つかり、『オー!雪だるまかい?』などと声をかけられ、『エエ、初雪ですから・・・』などと訳の分からない返事をしたら、『うちの子供は雪の城を作ってるよ』と返されてしまいました。
初雪のせいで僕の精神年齢は10歳に戻ってしまったようです。
2009-11-04-Wed 17:43:05 │EDIT
なにやら子宮が炎症をおこし、破裂する危険があったので、摘出手術です。
手術は無事に終わり、すぐに退院になったのですが、手術跡が痛いらしく、一晩中クークー鳴いてました。モルヒネが効いているので足元はふらふら。そばにいてやると少しは落ち着くようなので、一晩ソファーで添い寝してやりました。

今朝はちゃんと歩けるようになったのですが、まだ痛みは酷いようです。早く痛みが治まってくれると良いのですが。
プロフィール
HN:
OZ-me
性別:
男性
職業:
テストリード
趣味:
色々
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お勧めリンク


最新記事
(03/14)
(03/11)
(02/22)
最新CM
[07/01 おりおんまま]
[05/31 おりおんまま]
[05/02 おりおんまま]
[03/15 おりおんまま]
[03/14 POIKA]
最新TB
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 JaKePo Some Rights Reserved.
http://jakepo.blog.shinobi.jp/%E7%8A%AC/
忍者ブログ[PR]