忍者ブログ

フィンランドで暮らすJaKePoの日々。(JaKePo = japanilainen kennelpoikaの略称。)

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

2024-03-28-Thu 17:46:23 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リクエストにお答えして。

2009-11-24-Tue 19:15:22 │EDIT
コメントにリクエストがあったので、写真撮って来ました。

タンペレ・ケスクストリ(中央広場)のクリスマスツリーと夜景です。



タンペレ市内のイルミネーションは、先週末、その点灯式がありました。これがクリスマス商戦の幕開けの合図になります。 雪が全部溶けてしまったのがチョット残念。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
夜景
クリスマスが近付くともっときらびやかになるんでしょうが、この写真冬の北欧らしさがでているよね。パノラマは焦点距離が標準のほうが画面がゆがまないと思うけど。
この前の日曜日にタンペレでいろんなクリスマスの催しがあったでしょう。今年は行ったの?
POIKA2009-11-24-Tue 21:34:48EDIT
ありがとうございます!
早速、ありがとうございます。
Orion2009-11-25-Wed 10:25:42EDIT
またまた リクエスト!
これからクリスマスになるといろんなお店のショーウインドウが目一杯飾り立てるでしょ?
テーマ;ショーウインドウ っていうことで
いろんな角度から撮りまくってみたら。
大きなデパートから路地裏のひなびた小さなお店、食堂のメニューを飾ったウインドウ・・・
いくらでもある。これってけっこうその時代を洞察するヒントになると思う。
毎日街中歩いて会社に行くんでしょ。
「犬も歩けば・・・」っていうでしょ。ただ歩いてたってもったいない。お父さんだったら女性ばっかし見てるけど。お前は真面目だから。
POIKA2009-11-25-Wed 19:30:17EDIT
ちょっと これ見て
http://kumisuomi.blog83.fc2.com/blog-entry-50.html
いい写真だね。それにおまえの好きな木工もしてる。
POIKA2009-11-26-Thu 11:31:05EDIT
うぅぅむ、木工。。。
 JaKePoさんが興味の有る、木工が出てしまったからには・・・私が、ちろっと、楽しみにしている、タンペレ市内のクリスマス・ショー・ウィンドーは、遠のいてしまうかしらん・・
 本当に、ヨーロッパ(としか、言えない・・・悲しい)のクリスマスのウィンドーは、素敵です!一昔前、仕事でスイスの田舎町に出掛けた時に、朝早くからやっているコーヒーショップ、そこにくる常連のお客さん、そして、仕事だったので、早朝・もしくは、夜中しか、見られなかった、クリスマスイルミネーション・・・・。
 観光地の札幌の町中は、今週末から、ミュンヘン・クリスマスと銘打って、華々しいけれど、もっと、素朴で、でも、そのままのクリスマス、見たい!JaKePoさん、宜しくお願いします。
Orion2009-11-26-Thu 14:58:19EDIT
イルミネーション
日本のクリスマスイルミネーション、写真などでよく見ます。で、見るたびに思う、確かに綺麗なんだけど、なんか場違い。しっくりと来ない。やっぱり日本で一番しっくりとするイルミネーションは提灯と花火。
伝統的なものを使って、モダンな和イルミネーションをやったらきっとすごそうだ。
JaKePo2009-11-26-Thu 19:19:44EDIT
イルミネーション
日本のクリスマスイルミネーション、写真などでよく見ます。で、見るたびに思う、確かに綺麗なんだけど、なんか場違い。しっくりと来ない。やっぱり日本で一番しっくりとするイルミネーションは提灯と花火。
伝統的なものを使って、モダンな和イルミネーションをやったらきっとすごそうだ。
JaKePo2009-11-26-Thu 20:18:56EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

プロフィール
HN:
OZ-me
性別:
男性
職業:
テストリード
趣味:
色々
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お勧めリンク


最新記事
(03/14)
(03/11)
(02/22)
最新CM
[07/01 おりおんまま]
[05/31 おりおんまま]
[05/02 おりおんまま]
[03/15 おりおんまま]
[03/14 POIKA]
最新TB
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 JaKePo Some Rights Reserved.
http://jakepo.blog.shinobi.jp/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%81%AE%E7%94%9F%E6%B4%BB/%E3%83%AA%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%AB%E3%81%8A%E7%AD%94%E3%81%88%E3%81%97%E3%81%A6%E3%80%82
忍者ブログ[PR]