忍者ブログ

フィンランドで暮らすJaKePoの日々。(JaKePo = japanilainen kennelpoikaの略称。)

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2024-04-25-Thu 07:12:40 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-07-13-Tue 22:02:28 │EDIT
今年は猛暑、暑すぎです。
P1120491.JPG

日陰でこんな感じ、風も熱風みたいでぜんぜん清清しくない。

で、湖に泳ぎに行ってきました。
P1120330.JPG
P1120346.JPG
 
森と草原をぬけて湖へ。
 
P1120355.JPG

P1120385.JPG
 
コリーは水の嫌いな犬なので、どうかと思ったのだが・・・

リンミ大喜び。結構上手に泳ぐし。
 
P1120421.JPG

ピムはおっかなびっくり。
泳ぎも下手。

P1120431.JPG

P1120430.JPG

でも、まんざらじゃぁ無いらしい。

P1120403.JPG

P1120408.JPG

それなりに楽しいらしい・・・・


P1120448.JPG

リンミはずっと泳ぎっぱなしだったので、びっしょり。

デモね、皮膚は殆ど濡れないの。なんたって分厚いアンダーコート着てるから。


 
PR
2010-06-30-Wed 17:19:28 │EDIT
やっとトイレ完成です。

P1120174.JPG
後は水道繋いでもらうだけ。


次はサウナとシャワー・・・・
2010-06-08-Tue 19:09:29 │EDIT
壁の一部と床がやっと入りました。

床は単純にコンパネ貼り。この上にクッションフロア貼って仕上げる予定。

P1110752.JPG

レンガの壁の撥水加工も終わり、石膏ボードを入れ始めました、が、レンガが平らではなくでこぼこなので、すり合わせが大変。少しづつ削って、何とかぴったり収めることに成功。
P1110755.JPG
 
しかしこの石膏ボードって見た目以上に重い・・・重い上にもろいから、せまいトイレに運び込むの大変。
今週末はアウトドア・メッセとドッグショーで作業できないから、何とか金曜までに壁終わらせないと。

まにあうかな・・・・





2010-06-04-Fri 18:55:09 │EDIT
会社のサマーパーティーです。ボートで1時間、目的地に着いたらイベントの始まりです。



2010-06-02-Wed 20:35:31 │EDIT
いくつか質問があったので、以前あった質問、『煙突ってどうなってるの?』も含めて回答。

まずは煙突の構造。小さい穴がいくつか開いてます。今うちで使ってるのは三穴。

暖炉 1
サウナ 1
換気 1
talo1F.jpg

で、スケッチアップを使ってこんなこと出来ます。

家の分解図、地下室、一階と新しく入れた上・下水管。

2階と屋根はまだ作ってません。
B-1F.jpg

新しく家具を入れるときに、あらかじめその家具がちゃんと納まるか確認できます。
壁紙とかも数クリックで変えられるので、小さいサンプルを壁に当てて、アーダ、コーダやる必要なし!

家の輪切り(北側から)
CTスキャンの様に簡単に輪切りだって出来ちゃいます。

slice.jpg

これで無料ソフトだからすごい。
 

 

 
プロフィール
HN:
OZ-me
性別:
男性
職業:
テストリード
趣味:
色々
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お勧めリンク


最新記事
(03/14)
(03/11)
(02/22)
最新CM
[07/01 おりおんまま]
[05/31 おりおんまま]
[05/02 おりおんまま]
[03/15 おりおんまま]
[03/14 POIKA]
最新TB
バーコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 JaKePo Some Rights Reserved.
http://jakepo.blog.shinobi.jp/Page/6/
忍者ブログ[PR]